シューターとしての才能と、確かな技術、そこに円熟味を加え、まさにアンストッパブルなスコアラーになったステフィン・カリー。

ステフィン・カリーは、シューティングガードとポイントガードの両方でプレーすることができるスキル、そして素晴らしいリーダーシップとチームワーク能力で知られています。

NBA史上最高のシューターは、スリーポイントのキャリア通算のシュート成功率は40%以上。シーズンで最も多くのスリーポイントシュートを成功させた選手として自身のNBA記録を保持している。

もともと身体能力に頼ったプレースタイルではないため、シューター全盛のこの時代における支配はまだ続きそうだ。

3ポイントが注目されがちだが、スラッシャーとしても最高級だ。

華麗なドリブルでディフェンスを切り裂き、ミドルやフローターで意のままに得点を積み重ねる。

15年にクリス・ポールをアンクルブレイクしジャンパーを決めたプレーは圧巻だった。

スティーブ・カーHCが「信じられないほど負けず嫌い」と語るようにベビーフェイスの暗殺者は一度火がつくと、相手の戦意が喪失するので容赦なく畳み掛ける。

総合的に言えば、ステフィン・カリーは、シューティングスキル、ボールハンドリング能力、リーダーシップ、そしてチームワーク能力を持ち合わせたNBA史上最高の選手の1人です。

シェアする
ポスタをフォローする

コメント